迷ってるとか

こんにちは

 

今日は平日にも関わらず休みでしたよ!!!!!!

なんかお得感!!!!

 

といっても状況が状況なので最寄りでいろいろ買い物済ませて家でRASの舞台の配信を見てたら一日が終わりました。

 

どうせファンサ程度のものだろう・・・

という気持ちで舞台観てたんですけど完成度高くて驚きました。

なめてました。木谷さんすみません(;^ω^)

 

週末にもう一回みます・・・!

 

春ははめふらを毎週欠かさずにみてたり、最近は波よ聞いてくれを一週間で全話見たりなどオタクの熱量がなんか戻ってきた気がします。

仕事が嫌すぎて現実逃避をしたい欲が高いだけかもしれないですが・・・笑

 

そんな感じで日々を過ごしているわけですが。

最近悩みがありまして。

 

 

アコギを売ろうか迷っております。

 

 

私は趣味の一つにアコギがあるわけですが。

frangaku.hatenablog.jp


 

この記事ではギブソンのJ45しか紹介してないですが、実はもう一本所有しているアコギがあるんです。

 

それがこちら

 

 

 

f:id:frangakusei:20200716234917j:image

 

K.yairiのYW-K13-SAP。

 

私が初めて楽器屋に足を運んで買ったアコギです。

 

こやつをですね、売ろうか迷ってるんですよ。

 

 

 

理由としては細かくいうといろいろあるんですが大雑把に言うと

 

「自分に合わない、自分じゃこの子を活かしきれない」

 

ということですかね。

 

弾く頻度でいうとヤイリも二日に一回くらいは弾いているのですが

ギブソンのついでに数分だけ弾いてあげてるのが現状でして。

 

一方でギブソンは帰ってきて風呂あがってから寝るまでほぼずっと触ってます。

 

 

決してヤイリがダメと言ってるわけじゃないです。

すごくいい音ですし、私なんかにはもったいないギターですよ。

 

しかしね・・・。ネックの細さとかが絶望的に自分に合ってないんですよね。

買った当時はヤイリ欲しさにヤイリしか試奏しなかったんで気づけなかったんですが・・・。

 

ギブソン買いに行ったときに他のギター弾いて弾きやすさに驚きましたから。

アルペジオめっちゃやりやすいやん!」みたいな笑

 

あと音についてもサペリ材を使っているので高音や低音がガッツリでるわけではなくバランスよく出てくれるんですが。。。

 

それが何か味気なく感じてしまうんですよね。

 

 

他に理由としては所持するアコギは一本に絞ってそれを弾き倒したいからっていう理由もあります笑

 

このヤイリも自分には合わないかもしれないけど誰かにとっての最高の相棒になってくれるポテンシャルは十分持ってると思います。

 

という感じでヤイリを手放そうか考えているわけです。

 

でもな~!初めて楽器屋で買った思い入れのあるギターだし、

音もどんどん変わって自分好みには少しずつ近づいてきてくれてる気もするし・・・!

 

別に全く弾かないわけじゃないからサブギターとして持っていてもいいのではないか・・・!という気持ちもありまして。

 

先ほど「味気ない音」と表現しましたがたま~に弾くとそれがすごく心地よい音に感じることも多々あるんですよね・・・!

 

基本的にこってりなものが好きだけどたまにあっさりのもの食べるとすごく美味しく感じるときあるじゃないですか。

あれみたいな感じ。

 

ヤイリは永久保証ですし、YW-K13-SAPはすでに廃盤になってる型番ですから。

もう一回新品を買うとなると結構難しくなってくるわけです・・・!

 

うちのギブソンは弦高が割と高めなのに対し、この子は低めで且つネックも細いので

「今の自分のプレイスタイル合わなくても将来変わったとしたら」

とか考えると

「やっぱり手元に置いておく!」

という結論になってしまうんですよね笑

 

売れば売ったで絶対後悔はするんでしょうね。

 

悩む!さぁ、夜も更けて眠気が限界なので寝ます。

 

布団に入ってから目が覚めて眠れなくなるんでしょうけども。

 

あれ何とかならないですかね。

 

明日も仕事頑張りましょう。

おやすみなさい~