THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 仙台公演1日目ライブレポ

GW2日目!

皆さんいかがお過ごしでしょうか!

 

私は昨日

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 仙台公演初日!

 

 

に参加してまいりました!

 

なので今日はセトリを交えてライブレポっぽいなにかを書いてみます。

 

と言ってもライブ後の夕食の時にメモ帳に書きなぐったやつをほぼコピーしただけなので大分雑ですが…笑

 

 

ちなみに今回のレポもどきは4 luxury、特に自分の担当アイドルである麗花さん(平山笑美さんことぴらみさん)中心&印象に残った曲のみレポートしてます。

ライブが濃すぎて儂の脳のキャパシティじゃ全部まとめられなかったのじゃ…。

ご了承ください(´;Д;`)

それではどうぞ。

 

 

 

 

 

 

1.Angelic Parade♪(全員)

個別衣装だ!すげえええ!

髪型再現してるううう!

麗花がいるううううううう!!!!!!

というかステージセットもすげえええ!

今日は2階席の後ろの方だったということもあり遠くから見ても衣装のおかげで個人を判別しやすくてありがたかった。

ずっとぴらみさん見てました。

みんなで歌ってるのに所々ぴらみさんの歌声が表に出てきてたのヤバすぎ。

 


2.ピコピコIIKO!インベーダー(ピコピコプラネッツ)

3.スマイル体操

4.Get lol! Get lol!SONG(ピコピコプラネッツ)

 

コールが凄まじかった

 


5.虹色letters(Cleasky)

6.笑って!(Cleasky)

7.思い出はクリアスカイ(Cleasky)

 

尊い。ひたすら尊い

 


8.ハルマチ女子(りるきゃん〜3 little candy〜)

9.Do-Dai(りるきゃん〜3 little candy〜)

10.彼氏になってよ。(りるきゃん〜3 little candy〜)

 

まちこうますぎ

 

 

 

11.RED ZONE(4 luxury)

いきなりRED ZONE!!!!!!!めっちゃ盛り上がる!殺しにきている!!!!

ラスサビ前のこーりーが決めにきていた。この日のこーりーは決めるとこしっかり決めにきていた印象。

 


12.9:02pm(4 luxury)

まさかの!!!!!!!!!!

ぴらみさん若干リミッター外しにきてた。声量ヤバすぎ。ビブラートしゅごい。

席が遠いと言うのもあって遠目で見ると完全に麗花さんだったのに急にアダルティ要素全開のぴらみさんへ変わったのは本当にすごいなと。

この曲は4 luxuryメンバーの歌い方の個性が際立っていて且つそれがいい具合に調和していた様に感じました。

 

 

 

13.ID:[OL](4 luxury)

ごめん、この曲知らんかった。

でも楽しかった。曲が曲だけに予想してた人は多いみたい。

 

 


14.花ざかりweekend(4 luxury)

これよこれええええ!

映像やダンサーのせいもあってバブル感(?)マックス

 


ぴらみさん安定の2段階フェイク!!

すごすぎた…!

うちの担当最高!万歳!

 


15.サンリズム・オーケストラ♪(ひなた、風花、歌織)

16.プリティ〜〜〜ッ→ニャンニャンッ!(茜)

茜ちゃん人形と一緒に歌ってる姿がシュールすぎ。

っ思いながら見てたら急にキレキレなダンスを見せつけてきて笑ってしまった。

 

17.教えてlast note…(可憐)

かっこよすぎた…。ミリシタに追加も決まったので楽しみすぎる。

 

18.初恋バタフライ(美也)

19.ハミングバード(歌織)

他の曲でも感じたけど今回のこーりーは歌い方で色々挑戦してきているなと。

ただこの曲ではそれが裏目出てしまった気がした(謎の上から目線)

序盤から音程が不安定で今まで曲とは別人の様。

ラスサビでは声が出なくなっちゃった場面もあって相当悔しかったと思う。

でも最後のロングトーンは圧巻。とてもすごかった。他の曲では結構声出てたように聞こえたのでコンディション自体は悪くなかったのかなと。色々歌い方を試しすぎてうまくいかなくなっちゃった感じがしました。

しかし所々で技術面での進化が感じられたので、こーりーがVo力団入りするのも時間の問題だなと思わされた一曲でした。

 

 

 

20.sweet sweet soul(環、茜、星梨花)

21.水色キャンディ(このみ)

アリーナにいたはずが、気づいたら海にいた…。

たかみな流石の安定感!そして迫力も凄かった!

 

22.BOUCING♪SMILE!(環)

23.夢色トレイン(星梨花)

24.G♡F(このみ、可憐、美也)

25.ジャングル☆パーティー(翼、麗花、杏奈、エレナ)

この曲は絶対に麗花さんに合うと思ってたからステージに出てきたときは嬉しすぎて発狂しそうになりました。

そして、この様な曲でもしっかりと歌唱力を見せつけていくぴらみさん。

流石でございます…。

コール楽しかったぁ。


26.DIAMOND DAYS(全員)

 

アンコール

27.UNION!(全員)

28.Brand New Theater(全員)

 

 

という感じでかるーくレポっぽいものを書いてみました。

文章力皆無すぎてやばいですね。

あと間違っているところがあったらすみません…。

また何か思い出したら修正、追記するかもです。

 

ミリオンの単独ライブには初参加だったので、すごく楽しみにしていたのですがその期待を上回るライブでした!

 

そして今日は2日目!参加できない方もLVの方も、そして現地に来れる方も!

みんなで楽しみましょう!

 

こんな感じで初日のゆるーいライブレポお届けしました( ´ ▽ ` )