THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 仙台公演2日目ライブレポ

さぁやって参りましたよ!

 

今日は昨日に引き続き

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 仙台公演2日目

 

行ってまいりました!

本当に行って良かった…。

アイマス知ってて良かった。

ミリオン知ってて良かった。

そう思えたライブでした!

では早速レポ書いていこう!

 

ちなみにレポ内容ですが、相変わらず超雑な低クオリティ&麗花さん(平山笑美さんことぴらみさん)中心のレポになってます。

ご了承くださいませ。

 

 

1.Angelic Parade♪(全員)

なんとこの日はアリーナ1ブロック目の前方の座席でした…!

近いいいいいいいい!

ぴらみさんの表情はっきりと肉眼で見えるううう!

ずっとぴらみさん見てた。

 

実はぴらみさん、6thに向けて以下の記事でこっこちゃんとイヤモニを作っておりまして。

 

↓この記事

https://e-earphone.blog/?p=1307979

 

 

 

昨日はそのことをすっかり忘れてて今日はしっかりと確認しようと思ったのですが…。

席が左側だったのでぴらみさんの後ろのライトが眩しいいいい!

見えないいいいいいい!

表情とかは見えるのにいいいい!

と丁度後ろのライトが私の方に向いていたため確認できず…w

 

2.ピコピコIIKO!インベーダー(ピコピコプラネッツ)

3.スマイル体操(ピコピコプラネッツ)

4.Get lol! Get lol!SONG(ピコピコプラネッツ)

相変わらずすごいコール。

負けじと自分も大声でコール。

 

5.虹色letters(Cleasky)

6.笑って!(Cleasky)

7.思い出はクリアスカイ(Cleasky)

近かったのもあって細かい動作を細かく見れたのよかった。

 

8.ハルマチ女子(りるきゃん 〜3 little candy〜) 9.Do-Dai(りるきゃん 〜3 little candy〜)

10.彼氏になってよ。(りるきゃん 〜3 little candy〜)

ちゃきさん表情豊か。

 

11.RED ZONE(4 luxury)

きました4luxury!!!!!!!!! しかも席がステージ左側なのでぴらみさん側!!! もうみんな強すぎ。 最後に前に来てくれたところでしっかりとぴらみさんの新イヤモニ肉眼で確認できました。

12.9:02pm(4 luxury)

各々立ち位置に合わせて下の階段がメンバーカラーになっていたのに気づいた2日目。 ぴらみさん、昨日よりも麗花さん寄りに歌ってた気がする。

 

13.ID:[OL](4 luxury)

麗花さんのセリフ可愛すぎ。

階段の上がり方とか動作がマジ麗花さん。

かんぱーい!

 

14.花ざかりweekend(4 luxury)

2番の「ひらりぃぃぃぃぃぃぇぇぇぇぁぁあ!!!!」 ほんと好き。

昨日が安定感が凄かったのに対し今日ははっちゃけた感じで歌ってる感じがしました。

もちろん安定感も凄かったよ!

そして昨日以上にたかみなが仕上がってきていて迫力すごかった。

麗花magicの前に待機してたぴらみさんの笑みが最高でしたね。

LVでも抜かれてたんだとか。

スイッチャーさんセンスあるぅ!

 

あとダンサーさん踊りがすごいなと改めて。

ミリシタの振り付け完コピしてた!…よね?(自信なし)

 

 

ユニットパートが終わった後のMCでは、ぴらみさんがダンサーに対して

「かっこいい〜〜〜〜〜」

って言ってた時の伸ばした声が超絶美声で笑いました。

 

そしてユニットパートの次はソロ&ユニット混合パート!

 

15.ジャングル☆パーティー(翼、麗花、杏奈、エレナ)

 

ここでジャングルパーティーだとう!?

という驚きとともに曲順が変わるだけでソロ曲以外は昨日と同じ曲をやること察したワテクシ。

こちまの衣装が後ろのダンサーのヒョウ柄の衣装と色合いが同じなせいで、女子力MAXの衣装のはずが、途中から野性味溢れる衣装にしか見えなくなってじわじわきてました。

 

16.bitter sweet(風花)

尊み秀吉

 

17.りんごのマーチ(ひなた)

18.ファンタジスタ・カーニバル(エレナ)

すごい盛り上がり。 ここでソロ曲の傾向が昨日と違うことに気づく。

 

19.sweet sweet soul(環、茜、星梨花) 20.G♡F(このみ、可憐、美也)

 

21.FIND YOUR WIND!(麗花)

待ちわびた担当ソロ。

昨日のソロ曲の傾向的にサマトリが来ると思ったらイントロで死亡。

からの歌い出しで死亡。

サマトリも好きだけど、FYWは麗花さんの曲の中で1番すきな曲なんですよ!!!!!

今回は聞けないかなって思ってたので最高の裏切りでした…!

生で聞いたことある人は「会場の屋根が無くなって空が見えた」って口を揃えていうけど本当に空が見えた。

あの身体中にバリバリ来る歌声は生じゃないと体感できないですよね。

本当に生で聴けて良かった。

CD音源では裏声だったところもパワフルな歌声で歌い上げててすごく進化しているなと!!!!

オーラもすごかった。

「見てごらん。あれが風を操る女神様だよ。」

って言ってもみんな信じるだろってくらいオーラ纏ってた。

この曲は息継ぎが本当に大変な曲で今までもきつそうな表情だったり、すこし息切れ気味になっちゃったりってことあったのですが、今日はそんなこと微塵も感じさせないパフォーマンス!

ずっと涼しい表情で歌ってて化け物かなって思いましたね。

本当に麗花さんだったなぁ。

幸せな空間だった。

ステージには確かに麗花さんがいました。

 

22.Happy Darling (杏奈)

からのハピダリ! Pを殺しに来ているセトリ。盛り上がり半端じゃない。

 

23.ロケットスター☆(翼)

こちま本当にうまい。安定感パナイ。

ソロの締めにふさわしいパフォーマンスでした。

 

24.サンリズム・オーケストラ♪(ひなた、風花、歌織)

曲順シャッフルするのかと思ったけどジャングルパーティーと逆になっただけでしたね。

 

25.DIAMOND DAYS(全員)

ぴらみさんめっちゃ泣くの堪えながら歌ってる…!

立ち位置はangelic paradeと同じでしたがこの時はライトの角度が違ったため一曲目のようにライトが眩しすぎて見にくいということはありませんでした笑

 

 

26.UNION!(全員)

27.Brand New Theater(全員)

 

 

 

という感じで最高の2日目でした!

この日はステージから席が近かったのと昨日と前半が同じセトリということもありもうちょっと色々と気づきだったり思ってたことがあったはずだったんですが、FYWのインパクトがすごすぎてほぼ記憶が吹っ飛びました笑

 

FIND YOUR WIND!

本当に生で聞けるとは思ってなくて…。

語彙力がないのでうまく伝えられないんですけど…。

最高だった…(n回目)

過去にブログで「麗花は泣かないだろうから麗花としてステージで立つ時は泣かない」って言ってたぴらみさんがMCでFYWについて話している時に、途中で泣いちゃって…。

あぁ、ぴらみさんもそれだけ思いが詰まってる曲なんだなと。

だから、あの完成度で歌えたんだなと。

もらい泣きしました。

本当に最高のステージでした!

 

まだ気持ちの整理がついてないまま帰りの新幹線で書き殴ってるのでもしかしたらどこかミスがあるかもしれませぬ。

すみません。

あと色々思い出したらまた追記しますね。

 

 

今日のライブのおかげで最高のGWのスタートが切れました!

アイマス最高!