ジブリいいなぁ・・・。

始まりました4月。

 

新生活が始まった皆さん。

お疲れ様でございました。

 

私も今までほぼ同期しかいなかった職場から同期が一人もいない職場に配属なってドキドキな3日間を過ごしておりました。

 

配属されてすぐなので

「仕事が忙しい!」

・・・とかはなかったんですけど、精神的に疲れましたよね、うん。

 

来週からも頑張りましょう。

 

 

そんな現実的な話はいいのです。

 

私は今・・・

 

大変に気分がいい・・・!!!

 

f:id:frangakusei:20200403233411j:plain

 

 

今週も金曜ロードショーを見てまして。

 

今日はジブリの「思い出のマーニー」。

 

 

実は宮崎駿監督作品じゃないから見てなかったんですよ。

 

 

上映時は百合豚じゃなかったしね()。

 

 

で、今回放映されると知り、先週の魔女の宅急便効果でジブリ熱が上がっている&立派な百合豚になった今、見るしかねえと。

 

そんなこんなで、今回初見で見た感想は・・・。

 

良い・・・。

 

静かにボソッと言ってしまいそうなそんな感じ。

 

いやほんと「百合ダァ~(^q^)」とか言って見初めてすみませんでした。

百合ものじゃないんですねあれ。

 

いやポスターとかキャッチフレーズみたら完全にそっち系だと思うzy(

 

 

 

 

 

 

 

 

心が浄化されました・・・。

 

いや、ほんとよかった・・・。

 

ジブリっぽくない感じはしましたけど、よかったですよ・・・(語彙力の喪失)

 

ジブリらしいといえば作中に出てくる建物や部屋は「ジブリらしさ」満載でしたね。

ジブリに出てくる部屋の雰囲気好きなんですよね。。。

 

最高にエモい。

あんな感じの雰囲気の部屋に住みたいねぇ・・・。

 

思い出のマーニー」まだ見てない方は是非ご覧あれ。

 

 

 

そういえば今日は会社帰りにTSUTAYAに行ってきました。

それは週末に一人ジブリ祭りを開催するため・・・!

 

「トトロ、ナウシカラピュタもののけ姫千と千尋ハウルを週末に見るぞ・・・!」

 

と意気込んでいたのですが、このご時世みんな考えることは同じなようで

ほとんどのジブリ作品が借りられておりました。。。泣

 

 

結果、残ってたナウシカとトトロだけ借りてまいりました・・・。

 

ええい!時間があるから思いっきり部屋でも掃除してやろうか!!

 ギターでも弾きまくってプロ級にうまくなってやろうか!

 

あぁ!ジブリ美術館に行きたいなぁ!

せめてどんぐり共和国に・・・!

コロ助め・・・。

 

とりあえず今日は思い出のマーニー効果で気分がいいのでマーニーの余韻に浸りながら寝ます!

 

 

 

おやすみなさい。